2014年6月30日月曜日

RemakeSkurt

こんにちは。

"TheRemaks"の新作サンプル撮影が終わりました。
今日はその様子をチラっとお見せ致します。

Model/MIYU

Photographer/MasayaNakashima(http://masayanakashima.com)

Brand/The Remakes

Shop/Studio-FUKUOKA-(http://studio-fukuoka.com)









































































































すでに数枚売れているアイテムもございますが
今日から店頭に並びますのでお楽しみに。

2014年6月28日土曜日

NEW

こんにちは。

"Studio-FUKUOKA-"×"CATACI Design"のオリジナルリメイクブランド
"The Remaks"より新作が到着です。

毎回即完売の人気アイテムなので今回も完売必須でしょう。
今回は夏に向けた爽やかなカラーリング。
チェック、ストライプ、無地と良い感じのラインナップです。


もともとはRalphLaurenやJ.CREW等のアイテムを使用しているので、生地やディティールもしっかりとしています。

今日は今からモデルさんに着用してもらっての撮影。
その後Studio-FUKUOKA-店頭に並びます。

楽しみです!

2014年6月23日月曜日

Studio-FUKUOKA-

こんにちは。

今日は私が経営しております"Studio-FUKUOKA-"のSNSについてご紹介させて頂きます。












Facebook : Studio-FUKUOKA-







Instagram : STUDIOFUKUOKA
InstagramPersonalAccount : TAKE_STUDIO
その他にも当店HP(http://studio-fukuoka.com/)もあり、サイト内BLOGでも色々な情報を更新しております。是非チェックの方宜しくお願いします。

2014年6月18日水曜日

Swipe

こんにちは。

「日々生活していく中で見えてくる"今"を紹介していく」というコンセプトのもと、集まったメンバーと共に作成しているフリーペーパー"SwipeMagazine"のサンプルが出来ました。










































実は数ヶ月前に撮影を行いWEBの方はすでに動き出していまして、
本当ならそのタイミングで発刊する予定だったんですが、事務所の設立や何やらで
今のタイミングにまでズレてしまっていました。
そしてやっと完成間近となってきたので、このタイミングでの紹介です。
もし良かったらWEBのURLリンクを貼りますんでチェックしてみて下さい。

SwipeMagazine http://swipemag.jp

・TheShop Studio-FUKUOKA- http://studio-fukuoka.com
・TheDesigner CataciDesign http://catacidesign.com
・ThePhotographer MasayaNakashima http://masayanakashima.com
・TheHairStylist TakumiChanoki
・TheVisualDesigner HowrisDesigns http://howris.com

2014年6月16日月曜日

Cousy

こんにちは。

朝からアルゼンチン代表メッシのプレーを見て、今日からダイエットを決意しました。
若かりしあの頃の体のキレを取り戻したいと思います。

さて夏が近づくにつれてビール等のお酒を飲む機会が増えてきますよね?
私達は商売柄?なんでしょうか、友人の店等に行って街中で飲む事が多いのですが
やっぱり見た目はよろしくありません。
そんな中、80年代のアメリカで流行したアイテム"クージー"の存在を知り
早速レザーを使って試作作り開始です。





















まずは完成予想図を描いてから、フロントに入れる文字を考えます。
今回は響きの良いこの二つから選択。
レザーはキャメルの革を使用し、女性でも使って頂けるように柔らかい印象のものを選択しました。






















とりあえず完成。
文字入れをミスってしまいましたがサンプルという事でご愛嬌。
本来クージーに求められる保冷性は完全無視ですが"隠す"という事に特化させてみました。
という事でフロントの文字も"OFF THE RECORD"。
足跡を隠す的な意味合いで使う言葉。
ニュアンスで伝わればいいかなという感じですね。

商品化はまだ検討段階ですが、もしかしたら販売するかも。
んー悩みます。

2014年6月13日金曜日

The Remakes

こんにちは。

二日目の更新です。
"FRAME MAKERS"として共に活動しながら、自らも"CATACI DESIGN"というブランドを起こし活動している友人と、USEDアイテムをリメイクするライン"The Remakes"をスタートさせました。
今までにも数点"Studio-FUKUOKA-"にて販売を行い、凄まじいまでの反響を頂いているアイテムになります。
今回はUSEDシャツをリメイクして作ったスカートを三点"Studio-FUKUOKA-"にて販売致します。
























まだ製品として出せる一歩手前の段階での写真ですが、今回からタグもしっかりと付けられてオシャレな感じに仕上がってます。
多分即完売でしょう。
さぁ今日はあと一回位更新できるように頑張りますよー。

2014年6月12日木曜日

KYE POCKET

こんにちは。
福岡の大名地区で2011年より"Studio-FUKUOKA-"というアパレル店を営業しておりますTAKEと言います。
もともとは日本ブランドの新品をメインとしたお店だったのですが、ある日を境に大幅なリニューアルを行い、現在はアメリカ買い付けを行いながらUSEDアイテムを中心に、アンティーク雑貨、アメリカ物の新品を取り扱っております。
子供の頃から漠然と憧れていたアメリカ、そして学生時代に強く憧れていたアパレル業界。
両方を融合させながら毎日、買い物や遊びにきてくれるお客さんや友人達と生活しています。

そんな毎日の中で、自分が素直に認める事が出来る仲間達と、新しい遊びとして事務所兼倉庫"FRAME MAKERS"を設立しました。
試行錯誤しながら少しずつカタチになっていく環境に身を置いてみると、今が自分にとって一番大事な時期であり、生み出すという事への意欲が凄い勢いで膨張しているのがわかり、そのまだ何かわからないモノを少しだけでも世に発信出来ればとBLOGを始めてみました。

実際Studio-FUKUOKA-のWEBSITEのほうにもBLOGがあり、あんまり更新できない自分がもうひとつBLOGやっても続かないだろうなと考えながらではありますが、ダラダラと自分らしくやっていけたらと思います。
あと自分達のやってる事が誰かに少しでも伝える事が出来れば幸いです。

という事で宜しくお願い致します。